目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

この暑さもあと2日

 日中はまだまだ暑いですが、水曜日の雨がいきなり秋を連れてくるようです。

昔は夏が終わると名残惜しかったものですが、今はうれしくて仕方がない。

これでしばらく殺人的熱波やゲリラ豪雨、台風などの水害から解放されると思うだけで

自然と笑みがこぼれてしまう。

振り返ってみると、暑かったわりに熱中症のニュースは本格的な夏の到来とともに消えましたね。雨の日が多かったから?

今はさすがに屋外でマスクをしている人は激減しました。

頑なに着けている人は、着けたり外したりが面倒か、単に顔を隠したいかのどちらかだと思う。女性の場合、スッピンにマスクは便利なので。

私も久しぶりに口紅を買いました。

デパートのコスメ売り場がにぎわっているそうですね。

屋内も解禁になったらもっともっと売れるのに。