目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

未接種者はオミクロンで重症化しやすいのか?

母の診察のため午前中にかかりつけのクリニックへ。

いつもだと感染拡大中は空いているのに、そうでもなかった。けっこう混んでいた。

受付のスタッフはブースターの予約に訪れた人への説明に追われていて、きょう予約を入れた人が接種できるのは2週間後らしい。ファイザーかモデルナかわからないって。ファイザーを希望する人が圧倒的に多いみたい。そりゃあそうだわ。金属片混入のニュースはインパクトあったもの。あれはガースーのお手柄かな。

先生の話によると、小学校や保育園でばんばん陽性者が出ているけど、ほとんど無症状なので、しばらくは小さなお子さんと接触しないほうがいいですよと言ってました。

ほとんど無症状らしいですよ。それなのに急いでワクチンを打たせる必要がある?

あと、オミクロンに罹った場合、未接種者のほうがやや症状が重いので、気をつけてくださいねとも言われました。

これはそうみたいですね。

家族全員感染した人のツイやSNSの投稿を拾ってみると、未接種者のほうがやや熱が長引いている感じ。みんながみんなそうではないですけど。

そもそも家族みな接種済みの環境下で自分ひとり未接種というのはかなりハイリスク。

ふだんからシェディング対策をやってないとそうなっちゃうかも。

現役引退した一人暮らしの未接種者が重症化しやすいのかどうか知りたいところ。

 

 

しろくまさんフォローしているのにタイムラインに流れてこないんですよ。

規制かかっているのね。

風邪の引き始めに亜鉛と天然ビタミンCを飲むだけで症状がおさまることあります。

麻黄湯を飲んでオミクロンを退治したというツイートも何件かありましたね。

しかし、予想以上にみんなイベルメクチンを持っていること驚いたわ。

私も持っているけど。

 

nordot.app