目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

2月最終日

お天気が良いので墓参りに行ってきました。

 

きょうは弟の誕生日。

 

どうぞ見守ってくださいねと祖父母と父に何度もお願いしてきました。

 

この前、再会したときのショックを引きずっていて、まだ頭がぼーっとしているんですが、いつまでもオロオロしているわけにもいかない。

 

「こうなったらどうしよう」と悪いふうに考えていると、本当にそのような事態になってしまう。

 

「だいじょうぶ、だいじょうぶ、必ず良い方向に行く」と心の中で唱えながら帰路につきました。

 

ただ、心配なことがまた一つ。

 

ここ2年ほど介護のために墓参りに行くこともままならなくて、近くに住む叔母に頼んでいたのですが、墓が荒れ放題でね、どうしちゃったんだろう。そういえば、最近連絡がないなぁ、いつからだっけ?と思いながらも怖くて連絡できません。😂

 

だいじょうぶ、だいじょう、気にし過ぎ。

 

だったらいいんだけど。