目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

地震の話はしたくないんですが

きのうから風が強くて、晴れても天気が急変するし、きょうは黄砂が飛んでくるので、洗濯と換気扇はやめ。

 

茨城のほうで震度4の地震があったんですね。

ツイッターのトレンドに #筑波大学は核実験をやめろ 💦

いつまで残っているかな?

すぐに消えそうだけど。

 

f:id:gomatchi2858:20200426112415j:plain

 

その下が「南海トラフ

長野で微弱地震が多発して、愛知でも小さな地震があったもよう。

台湾地震研究所の予測ってこのことでしょうか。

よく当たるんですよね、ここ。

 

台灣地震預測研究所 

quakeforecast.blogspot.com

 

奈良~和歌山~徳島もですか……。

30日以内にM8-9は困ります。

さっさと起こって、震度4-5くらいでおさまってくれればいいのに。

外出自粛で多くの人が食料や水のストックを済ませているのはせめてもの救いですが。

昨夜のブラタモリは熊本でしたね。

阿蘇山はだいじょうぶかな。

 

f:id:gomatchi2858:20200426113334j:plain

f:id:gomatchi2858:20200426113348j:plain