目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

侍ジャパンはなぜ青色なのか。

大谷くんの記者会見を見て、そういえば、野球もサッカーも日本代表チームのユニホームは赤白青だよな〜と今さらながら気づく。

 

東京五輪のユニホーム。

そっか、AOKIが手がけたのか。

今さら気づいてどうする。

 

 

赤青白のトリコロールは、ロシアとフランスの国旗がそうですね。

東京五輪のユニホーム(下)のように濃紺だとイギリスやアメリカの国旗を彷彿させる。

太陽(緑)がないのはグノーシス派ってこと?

グノーシスマニ教 → 浄土宗 → 増上寺 → 徳川家

侍ジャパンの青=葵

侍=武士ですからねぇ。

 

 

日本国旗にフリンジ。

私にはよくわからないんですが、これは現在戦時下で英国海軍の指揮下にあるという、言うなれば宣戦布告みたいなものですか。

となると、戊辰戦争大東亜戦争もいまだ継続中ということになるのかな。

さて、どうする家康?

最近よくNHKで取り上げられていますが、今のご当主は会津の系譜なんですね。

父は徳川宗家第18代当主、元日本郵船副社長で徳川記念財団初代理事長の徳川恆孝[3]。血脈上では松平容保の男系玄孫にあたり、水戸徳川家の祖頼房の長男松平頼重の男系子孫である。また徳川家達島津忠義鍋島直大・池田詮政・寺島宗則の玄孫、島津久光鍋島閑叟の来孫でもある。

ja.wikipedia.org