目からウロコ

テーマのない何でもありの雑記帳です 😊 (旧タイトル「SMAPのいる日常」)

新年のご挨拶と紅白の話を少し

あけましておめでとうございます。

ついに2025年(令和7年)(昭和100年)が明けてしまいました。

どんな年になるのかな。

「思っていたより平穏だったね」と1年後にそう振り返ることができますように。

 

夜、年越しそばを食べたあと母を入浴させてテレビをつけたら、ちょうど紅白で西田敏行の「もしもピアノが弾けたなら」が流れていました(竹下景子武田鉄矢松崎しげる田中健による合唱)。同世代の友人に先立たれるのはほんとうに辛い。その気持ちが画面から伝わってきました。

そのあと、大晦日の街の様子は?ということで、東京タワーを背景に徳川将軍家墓所増上寺が映し出されて、ああ、たしか安部さんの葬儀もここだったなと。

そこでチャンネルを変えたのであとは見てませんが、B'zがステージに戻ってきて大盛り上がりだったそうですね。

B'z、玉置浩二アルフィーGLAYときたら、ある年齢以上の男性には好評だったでしょう。見ればよかったかな。最近の紅白は演出や衣装などに目玉が散りばめてあったりするので、なかなか通しで見る気になれなくて。😛

今ごろ中居くんはどんな思いで過ごしているのやら。紅白には中居くんもそれなりの思い入れがあると思うけど、見たのかな、見てないのかな。

フジテレビはこの食事会に関して社員の関与は一切ないと言い切りましたね。

テレビ局なら文春と直接交渉するだけの力を持っているでしょうから、果たして第二弾、第三弾と続くのかどうか。松ちゃんの件でも吉本の社長解任にまで至らなかったし、文春の続報もたいした内容じゃなかった。

もし仮に上納システムみたいなものがあったとしても、中居くんが女性に手を出さず、紳士的な対応をしていればよかっただけの話ですから。

相手の女性はキムタクの娘さんと年もそんなに変わらないでしょう。

親子ぐらい年が離れている。

古い話を蒸し返されたのならまだしも、大病を患って手術して激やせして療養のためにまた休んでやっと復帰できたのにこれですか?としか言いようがない。

テレビ復帰はかなり難しいでしょう。