目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

いつになったら2類→5類になるのかなぁ。

 

母の付き添いでかかりつけのクリニックへ。

ワクチン3回目の予約に来たお年寄りがモデルナはイヤだと駄々をこねていました。

今受付けているのは4月の予約らしい。

3月は満員御礼なのかな。

接種の報酬は入ってくるけど、コロナで確実に患者は減っているし、ワクチンに追われて休む間もなく、先生もお疲れぎみなのか、「さっさと薬を出してほしいよねぇ」と愚痴ってました。

これは早く5類に下げてくれという現場の切実な声だと思うわ。

イベルメクチンでもなんでもいいから。

東京マラソンはOKなのに、修学旅行は中止だったり、吹奏楽はあかんとか、子どもたちや保健所の皆さんはもっと怒っていいのよ。