目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

コロナのせいで・・・

親がお世話になっているデイケアクラスターが発生して2週間休業となりました。

今までも利用者さんがコロナに感染して数日間休みになったことはありましたが、スタッフの複数感染は初めて。

原因はきっとアレだと思うけど。

おかげでしばらく自宅でリハビリ&入浴をさせないといけないので、私はますますどこにも出かけられないし、年寄りにとってもデイケアが社会とつながる唯一の接点なだけに困ったものです。

 

本屋で週刊誌をぱらぱらとめくっただけですが、松原千明さんは長らく心の病で苦しんでいたようですね。

石田家や娘のすみれちゃんと一緒にテレビに出ていたころも元気いっぱいというわけではなかったみたい。

身近な人たちはそれを知っていて陰ながら見守り支えていたのでしょう。

そこにコロナが追い打ちをかけるように家族や友人間の交流を遮断してしまったから、助けてあげたくても手を差し伸べることができず、残された家族もさぞ辛いことと思います。

謹んでご冥福をお祈りいたします。