目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

12月のガス料金 全社引き上げへ

 

ことしの夏、ガスの節約にチャレンジしました。

どんなに暑い日でも毎日お風呂を焚いて入浴してたんですが、隔日にして2日に一度はシャワーだけで済ませ、あと、圧力鍋をフル回転させて火を使う時間を短縮しました。

その結果、どうだったと思います?

昨年同月と比べて使用量がまったく変わらなかったんですよ。

えっ、まさかという感じです。

水道使用量は下がりましたが。

夏場の風呂焚きはそれほどエネルギーを必要としないのかな。

それなら毎日湯舟に浸かればよかった。

冬はどうなるか、再度試してみます。