目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

義務と任意の違い

www.youtube.com

 

義務化=契約=双方の合意なしに変更できない

任意=申し込み=総理大臣の権限で規約の変更が可能

なるほど、💉と同じ、どんどん差別化を図って実質上は義務(強制)に等しいけど、制度上は任意にしておくほうが政府にとって好都合なわけですか。

でも、💳も💉も進めている側が本心やりたくないという、ここに期待するしかないですね。

海外に行く予定もないので関心がなかったんですが、アメリカは6月から入国に必要な陰性証明を撤廃して、有効なのは💉の証明のみ。それがないとハワイにも行けない。ということは、日本→ホノルル便の機内は17歳以下を除きみんな接種済みってこと? へえ〜。

そりゃあ、打ちますよね、仕事で海外出張が多ければ当然。うちの弟もきっとそうなんだろうなぁ。

高校卒業後は未接種だと職業の選択の範囲が狭まるリスクも考えておかないと。

日本と中国がニューノーマル社会の実験国であるなら、成功モデルとして世界に広めていかないといけないのに、諸外国からしたらコロナ対策の失敗モデルとしか映っていないのでは?いつまでマスクをしているの?って笑われているのに。😂 もしかして、わざとやっている?

マイナカードについてですが、私は個人情報漏洩の被害者ですからね、「ベ」で始まるあの会社の。実質被害はなかったですけど、怪しげな業者からの勧誘の電話はありましたよ、なんで私の経歴を知ってたんだろうという。だから、慎重にならざるを得ないのです。