目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

ドラッグストアで売り切れていたモノ

月曜からいきなり寒い。

さっき外出先から帰宅したら、近くの集合住宅の前に救急車が止まっていた。

呼んだのが若い人かお年寄りか、そこまではわからなかったけど。

正露丸糖衣錠を買おうとドラッグストアに立ち寄ったところ売り切れ。

糖衣錠は普通のやつの倍ぐらいするんですが、それが売り切れということはおそらく子ども用に買っていかれたのでしょう。

ノロウイルスなどウイルス性の胃腸炎もぼちぼち流行っているそうなので、路上の吐瀉物をうっかり踏まないように気をつけなくちゃ。

あと、公衆トイレ。携帯用のボトルにキッチンハイターを入れて持ち歩こうかな。

風邪薬は十分ありましたよ。

中国も感染拡大のピークは過ぎたようなので、焦って風邪薬を買いだめする必要はなさそうです。

 

 

中露に配慮してのらりくらりしていると、宗主国からお叱りを受けて支持率をガーンと下げられるので頑張らざるを得なかったのかな?なーんて。

麻生さんの発言はメディア向けのようで実際は特定の人たちへのメッセージだったりするのでけっこう重要。