目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

脅かされる食の安全

 

これ、怖いですね。💦

日本の農家さんは信用していますが。

ただ、日本は規制が緩くて、食品だけじゃない、4月から水道水の農薬基準も緩和されたし、昭和の時代に比べると衛生環境は改善されましたが、それと反比例するかのように食の安全は脅かされる一方。

体内に毒を入れないようにすることはもう無理なので、入った毒をどうやって排出するか、最近はそこに力点を置いています。😂

全部手作りできたらいいんですけどね。

今は時間もスペースもないので、ネギとか大葉、カイワレ大根、豆苗、ハーブを育てているぐらい。

介護が終わったらやりたいことはいっぱいあるのですが、今は時間があったらゆっくり寝たい。

テレビのアンケート調査で、20代~40代女性でホームベーカリーを持っているのは2割程度だと言ってました。自家製のパンを焼いている人はもっと少ないでしょう。

みんな時間をお金で買っているという感じかな。

野菜を購入している農家さんは自分なりに調べて探し当てました。

自然農法も含めていろいろ頑張ってらっしゃるので、応援の意味もあります。

 

gomami.hatenablog.com