目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

首相もコロナ感染

 

夏休みで人が大量に動いたので(ほかの理由かもしれませんが)、どうやら今が感染のピークみたいですね。

あちこちで熱が出たという話を聞きます。

うちは大学4年生の姪が発熱したらしいんですが、抗原検査で陰性だったからPCRは受けてないみたい。今はすっかり元気になっています。

発熱といえば、39度以上の熱でガン細胞はほぼ死滅するっていうじゃないですか。

私はかれこれ30年ぐらい高熱とは無縁で、最高で37.5度行ったか行かないか。

だから、せめて湯舟には毎日浸かるようにしているんですけど。

年がら年中、風邪をひいているような人ほどガンになりにくいという話は確かに聞いたことがあります。理由はね、白血球とリンパ球がどうたらこうたら。😂

また調べておきます。