目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

脳が疲れた。

叔母と連絡がとれました。

本人は元気でしたが、叔父が昨年の春、脳梗塞になってその世話で忙しくしているとのこと。70代半ばなのでよくある話ではあります。先月に脳腫瘍で亡くなった父の従弟もそのぐらいかな。

でもね、なんかイヤな感じ。

弟にも心配な兆候が見られるので、ついに私のところにも波が押し寄せてきたような気がする。

病気でなくても災害や戦争に巻き込まれるかもしれないので、誰が先に逝くかまったく想像もつかない。

それによって墓をどうするか、先祖からの土地をどうするか、それも考えないといけないし、もし弟が先に逝くようなことがあれば、まだ学生の姪や甥がたちまちにして困るので、私が助けてやらないといけないなとか、私に何かあれば母はともかく猫をどうしようかとか、いろいろ考えをめぐらせていると、脳を使いすぎて甘いものが欲しくなり、こんな時間なのにチーズケーキを食べてしまいました。😂

もう寝ようっと。

 

 

gomami.hatenablog.com