目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

犬猫チップの義務化

 

次は人間か……という声があちこちで上がってますね。

かかりつけの獣医さんが以前話してたんですけど、ヨーロッパはペット先進国というか、レストランやカフェに犬を同伴するのが日常的だったりして、それに比べて日本はみたいなことをよく言われるけど、人間と共生できないペットは淘汰されてきた(つまり優生学)だけの話で、実際は日本のほうが動物にはずっと優しいんだと。

その話を聞いてただけに、ついに日本もこうなっちゃうのかと複雑な心境です。

デジタル監視社会を受け入れなければ世界は火の海になるとキッシンジャーが言ったとかなんとか、そんな話がありましたけど、戦争を避けようとするなら、💉やチップなどデジタル化をどんどん進めていくしかないのでしょう。

でないと、ソロスが手ぐすねを引いて待っているよと。

確かに💉に異論を唱えるIDの中に好戦派が多いのは偶然ではないと思う。

どっちもNOであってもよさそうなものなのに、なぜか二極化している。

スウェーデンはすでに手のひらチップを導入しているので、567で騒ぐ必要がなかった。特別優秀だったわけではないと思うんですよね。