目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

ことしの11月がちょっと気になる

本日快晴。ケムなし。

公園のソメイヨシノはほぼ散りまして、次の楽しみは近くの小学校の八重桜かな。

のどかな春の昼下がりに戦争の話題は似合わないのですが、神王TVによると、第一次世界大戦第二次世界大戦、そして、ロシア・ウクライナ戦争が始まった年月日はどれも足すと68になるんですって。つまり、すでに第三次世界大戦は始まっている?

それと、株が暴落するのは景気後退の局面なので、それがいつなのか、年内あるのか、来年中ごろか?これも気になりますね。景気後退→原油下落となれば、どこかでまた戦争をおっぱじめそうだわ。

戦争・災害・疫病・テロのフルコースやね。

日本国内でのテロも気をつけないと。鉄道テロとかビル爆破とか。

GoTo再開に慎重なのはそれもあるのかな。

 

ところで、けさの新聞にドーンと一面広告が。

11月11日公開なのにずいぶんと早いなぁ。(11+11=22)

日本各地の廃墟を舞台に、 災いの元となる“扉”を閉めていくお話らしいですが、「行ってきます」と書いてあるから、主人公のすずめはもう出発したのかしら。

日本各地ってどこだろう。

最近続けざまに地震があったのは、東北、関東、関西、能登でしたっけ。

ジブリパークも11月1日オープン。

11月は何か大事な節目なんでしょうかね。

中間選挙もあることだし。

 

f:id:gomatchi2858:20220409153836j:plain