目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

ロシア動員令で国外脱出の動き

 

 

フィンランドジョージアとの国境付近は数十キロの渋滞が発生しているもよう。

インフレ抑制のための欧米利上げで景気後退懸念からこのところ原油も下落。

このタイミングでの戦争拡大は予想できる範囲ですが、さらなるエネルギー不足を招くとこの冬を無事に越せない国も出てくる。

そうならないようストップがかかればいいんですけど。

戦争なのでどっちがいいとか悪いとかはさておき、今後、シナリオどおりにほんとうに核が使用されるなら、結局は気候変動も含めて知られたくないモノの隠蔽ではないかと邪推してしまう。そうなるとみんなグルってことになっちゃいますが。