目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

イタチごっこ

news.yahoo.co.jp

 

ついに始まりましたか。

わずか人口130人の島で高校生が接種。

ワクチン接種が進めば止まっていた経済活動が再開され株価も上がるということで、とにかく財界がワクチン、ワクチンと号令をかけている。職場接種も21日から。

あるはずのワクチンがどこかに消えたり、冷蔵保存の管理ミスで破棄されたり、のらりくらりしていたのは、国民を気遣ってのことだと勝手に解釈していたけど、そうじゃなくて、いや、それも多少はあるのかもしれないけど、ワクチンを遅らせようとする何らかの力が働いていると考えたほうがよさそう。

だから、菅さんはわざわざ渡米してファイザー社に直接かけ合う必要があった?

 

そして、こんなニュースが。

 

ワクチンの効果を弱める変異株ですって。

もう、イタチごっこですね。

こういうのが東京で出現したらどうなる?

東京五輪リスクを抱えている以上、日本株はそんなトントン拍子に上がりはしないと思いますが。

日本が使用しているのは、アメリカと同じファイザーとモデルナ社のワクチン。

なんでアメリカで変異株が出てこないのか不思議。