目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

ゴリ押し

f:id:gomatchi2858:20211120230848j:plain

Yoshiki (@YoshikiOfficial) | Twitter

 

3回目はファイザーにしたそうです。

欧州や韓国で感染が再拡大中ですが、アメリカではまだ聞かないですね。

この前、パリス・ヒルトンの結婚パーティーの模様をTVでやってたけど、ノーマスクでどんちゃん騒ぎだった。

さっき見た報道番組では、アストラゼネカのワクチンに問題があるような言い回しだったので、ファイザーがメインの日本ではもう大きな波は来ないってことかしら。

そうなるわよねぇ。

それより、インフルエンザやらノロウイルスやら手足口病やらいろんなものがゴチャゴチャ流行るのかも?

とにかくP社でなきゃアカンらしい。

余談ですが、天然痘のワクチンはリスクが高いわりに有効期間は5年ぐらいだって。

過去に接種した場合、多少の免疫は残っているだろうって話ですが、何せ絶滅したので今は確かめようがない。