目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

パルスオキシメーター、おまえもか。

このdonさんのブログ記事、めちゃ参考になりました。

 

ameblo.jp

 

私の住んでいる地域はdocomoの5Gエリア。

隣町はまだ4Gエリアですが。

本格的運用が始まったのは7月ごろと聞くので、だからかなぁ、それまではパルスオキシメーターに人差し指を入れても98~99だったのに、今は小指以外95~96。

運動不足のせいかと思ったけど、我が家の電磁波環境が原因かも。

近所にスマートハウスなるものが数軒建ったので、あのあたりに5Gアンテナが設置された可能性はある。

ふだんからパルスオキシメーターを使っていなければ、95という数字に焦ったかもしれませんね。ただの鼻風邪でも、えっ、私、もしかして肺炎?って。😂

利権、利権、利権、なんでも利権やね。

きょうスーパーに行ったら、至る所にアクリル板が増えてて、もう笑うしかない。

やられっぱなしでは悔しいので、先の展開を読んでうまく儲けてくださいよ。

 

<関連記事>

gomami.hatenablog.com