目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

なーんだ、そういうことか。

Gabで知ったツイート情報です。

 

f:id:gomatchi2858:20210722125745j:plain

 

なんだ、タマちゃん確信犯か。

文春も確信犯やね。

屋上に基地局アンテナ設置しといて5G批判はあり得んわ。

5G犯人説をデマ認定するためのプロパガンダかな。

CMで起用するタレントが木村拓哉とか城田優だもんね。😂

 

ただ、私もコロナ5G犯人説については正直どうなんだろう?と半信半疑。

高圧電線や基地局から発せられる電磁波が人体に何らかの影響を与えることは確かだし、人間の体は電気を通すので、細胞が傷つくとか感染を拡大させてしまうというのはあり得るかもしれない。100%それだけが原因なのか、5Gの本格的運用はこれからなので、引き続き検証が必要ですね。

一応、私も電磁波対策はやってますよ。

必要以外はWi-Fiを切っているし、体内のデトックスも根気よくがんばっています。

でもね、武漢で人がバタバタ倒れたあの映像をどこまで信用していいのか。

武漢では事前に市民がワクを接種していたとか、5Gの60GHzが肺炎の原因だとか、横浜に停泊したクイーンエリザベス号には5Gの基地局が2台設置されていたとか、それが事実かどうか確かめようがないですもん。

けど、デマ情報はデマ情報で見る価値はあると思うんです。

どこに誘導しようとしているのか、それを見極めることが大事かも。

新潟大学名誉教授の岡田先生もファイザーの元副社長のコメント(「ワクを打つと不妊症になる」でしたっけ)は信頼できないとおっしゃっている。

 

あと、故意にではなく、安易なリツイートが伝言ゲームみたいにデマを広げているというのもありますね。

WHOのテドロスがワクチンは打たなくていいと言ったというツイートが流れてきたんですが、そんなこと言ってない、言ってない。

3回目接種を進めようとしている国があるが、1回の接種も済んでいない国がいまだに多く存在する中でそれはいかがなものかと疑問を呈しただけ。

それと、菅さんがついに「人口削減」という言葉を口にした!というのも、緊急事態宣言の効果を問われて、「人流」が減ったと言いたかったのに、言葉が出てこず、「じ、じ、人口」と言ってしまったというのが本当のところ。

私も経験ありますが、陰謀論にハマりかけたころが最も誘導されやすいんですよね。