目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

攻める『女性セブン』

 

 

最初に接種後の死者数を報じたのも「女性セブン」だったと思います。

あと、同じ小学館の「週刊ポスト」も。

そのあと、「週刊現代」だったかな。

外国製のワクチンは細かい成分まで解析できないという話もありますね。

テニスの沢松奈生子さんが言ってたんですが、外国のスポーツ選手は飲む薬の量がハンパないって。体格も違うし、外国製のワクチンが果たして日本人に合うのかな?と最初のころ心配していました。素朴な疑問だと思います。

国産だからOKというわけではないけど、打ちたい人にとって選択肢が広がるのと、あと、万が一、法改正されて完全義務化になったときもね。

2014年に内閣人事局ができてから、官邸と官僚との間で確執が絶えないのかな。