目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

品切れ?

きょうも暑いですが、カラッとしているので幾分過ごしやすい。

無理やり梅雨入りさせただけで、まだ梅雨じゃないと思うわ。

梅雨の合間の晴れってこんな爽やかじゃないもん。

611を警戒しながらも、暖房器具の片付け、洗濯3回、庭の除草とよく働きました。

 

さっきテレビをつけたら、解熱剤が品切れとかなんとか。

ワクチンの副反応に備えて、カロナールなどアセトアミノフェン系の解熱剤が売れているらしい。

何かにつけすごいワクチンですねぇ。

きのうスーパーで高齢の女性が2人立ち話をしてたんですが、1人は4日前にワクチンを打ったばかりのようで、特に何もなかったけど、夜中に少し頭が痛くなったと言ってました。

そろそろ高齢者の2回目接種が始まる時期なので、解熱剤が売れているのかなぁ。

コロナ対策でみんな用意しているものだと思ってたけど、そうでもないのね。

テレビで品切れだとか言うと、また買いに走る人が出てくるような気がする。