目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

一喜一憂のアメリカ大統領選挙

 

ドキドキハラハラして、日中はまともに開票速報を見られなかった。

テレビは無視して、恐る恐るネットを開くと、まだ集計中ながらトランプ氏が一方的に勝利宣言だって。フロリダやオハイオで勝ったんだ。

パリやウイーンでテロがあったので、このあとのアメリカが心配ですが。

 

 

相変わらずなツイッター

でも、現時点でのトレンドには午前中の勢いがない。↓

森くんの初優勝がまたトップに来ている。笑

 

f:id:gomatchi2858:20201104174451j:plain

 

大阪の住民投票の結果が出たあとの関西のテレビもお通夜みたいでしたよ。

なんで吉本の芸人がそんなにガッカリすんねんって感じ。

かつての大阪市が組合が強くて公務員天国だったのは事実だし、地下鉄の職員なんかも態度が悪かったからねぇ。

あのままがよかったとは思ってないですが、それでも、民営化していいものと悪いものがある。

さて、ちょっとテレビでも見てこようかな。