目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

一夜明けて

大阪都構想住民投票が否決されて一夜明けました。

けさの新聞記事ですが、秋の褒章775人27団体。

漫画家の高橋留美子さんや俳優の中井貴一さんも受賞しているんですが、朝日の紙面は目立つところにこのお二人の紹介記事を載せていました。

 

f:id:gomatchi2858:20201102150752j:plain

f:id:gomatchi2858:20201102150808j:plain

 

お一人は、橋下府政のときに維新が予算を削った文楽人形遣いさん。

もう一人は、白い巨塔の脚本家。

白い巨塔」といえば、阪大医学部、あっ、大阪ワクチンだわ。

治験はどこまで進んでいるんでしょうね。

 

f:id:gomatchi2858:20201102152552j:plain

 

松井さんもこの何年かでずいぶん老けましたなぁ。

そんな簡単には辞めないと思いますが、もう疲れたよ~というのが本心かも。