目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

気をつけよう、テレビウイルス。

www.nikkansports.com

 

数日前の記事ですが、シンジローくんをテレビで見たのは久しぶり。

「打倒パプリカ」って何やねん。と思ったら、CM曲のことですか。

それはどうでもいいんですが、また始まりましたね、「マイバッグを洗濯しましょう」キャンペーン。

「みなさん、マイバッグを洗濯していますか?」って、この半年間、エコバッグを洗濯してなかった人が立て続けに感染したのならともかく、今さら何を言うのやら。

でも、テレビを見た人は明日から一斉にマイバッグを洗濯し始めるんだろうな。あるいは、アルコールで拭くか。

でもね、いちばんの対策は、疲れないようにすることだと思います。

私も春先までコロナ対策に励んでいましたが、疲労がたまって、5月に風邪を引いちゃった。めったに風邪など引かないのに。これでは元も子もありません。

それからは、手洗いとうがいは念入りにしますが、消毒はテキトー。

食事の内容に気をつけるのと、あとは夜更かしをやめて、早めに就寝するようにしています。

といっても、もうすぐ日付が変わろうとしていますが……。

 

でも、テレビの影響力って侮れないですね。

乗せられまいと思っても、日ごろから好感を持っている人のコメントには、「うん、うん」と頷いてしまう。

気づかないうちに刷り込みをされるという点においては、ニュース番組よりバラエティーとかドラマのほうがリスク高いかも。

ずっとテレビを見ているとね、だんだん吉村知事のことを好きになってくるのよ。

ヤバい、ヤバい。

気をつけよう、テレビウイルス。