目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

「学校でのフェイスシールド使用、ちょっと待ってください」~大阪小児科医会

やっと出てきました、まともなご意見が。

大阪では15日から通常授業が始まり、夕方のニュースで小中高それぞれの取り組みを放送してましたが、フェイスシールドの宣伝かい!と思うほどそればっかり。

カメラに向かって「これで安心です」って健気に答える子どもたち。

どうせ言わされているんだろうけど、明らかに苦しそうな表情をしている子もいて、さすがに現場の教師から疑問が出てきたと思いたい。

使用は授業内容によってということで、ずっと着けているわけではないようですが、この光景に何の疑問を感じない教師がいたら、また懲りもせず戦地に子どもを送り込むんだろうなと思う。

 

www.osk-pa.or.jp

f:id:gomatchi2858:20200617112523j:plain

児童らのフェイスシールド着用に“待った!”大阪小児科医会が提言…熱中症などを懸念 (MBSニュース)

 

f:id:gomatchi2858:20200617112429j:plain