目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

やっと届いたマスク

北朝鮮が南北共同連絡所を破壊した日に届きました。

ほんとに最後の最後だったわ。

黄ばみも虫も見当たらず、問題はなさそうですが。

 

f:id:gomatchi2858:20200616231030j:plain

 

「新しい生活様式」実践例の〝家に帰ったら……シャワーを浴びる〟ですが、冬は下手すると風邪ひきます。リスクは夏のマスクとどっこいどっこい。

きょう外国の方がN95のマスクを着けて歩いているのを見かけたんですが、あれは止めたほうがいいと思う。マジ死ぬよ。日本の夏を舐めちゃいけません。

 

子どもたちには、無自覚のまま高齢者に感染させないよう気をつけて生活しろと言い、高齢者には人工呼吸器が足りない場合、若者に譲れと諭す。

あなたの大切な人のために…といえば聞こえはよいが、他者の利益のために自己の権利を放棄しろということの危うさ。

「欲しがりません、勝つまでは」

まさにコレよね。