目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

大阪コロナ追跡システム

f:id:gomatchi2858:20200520223130j:plain

 

手始めにスポーツジムあたりから導入するみたい。

きょうのミヤネ屋で褒めちぎってた。

OSAKAはまぎれもなくゲイツだわ~。

こういうときは持ち家でないほうが身軽でいいかも。

数駅向こうは兵庫県なのにそう簡単に引っ越せない。

ツイッターだったか、ブログだったか、「AIに監視される社会なんてイヤ。好きなことだけしてさっさと死にたい」とコメントしてた人がいたけど、気持ちはよくわかる。

わかるけど、そうなっちゃうのも相手の思うつぼ。

「イヤならどうぞ。さっさと死んでください」という声が聞こえてきそう。

マスクを強要されることには反発を覚えるけど、洋服とコーディネートして楽しんでいる人を見かけると、それはそれでいいのかなと思う。

長い戦いになりそうだから、ストレスをためないよう工夫しなきゃね…。