目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

「コロナはインフルエンザと同等になる」らしい。

f:id:gomatchi2858:20220113111837j:plain

「コロナはインフルエンザと同等になる」、ビル・ゲイツが予測(Forbes JAPAN) - Yahoo!ニュース

 

うわっ、画像を貼るのもイヤなんだけど、この人がそう言うからには近々そうなるんでしょう。若干前倒しになったかどうかはともかく、予定の範囲内なんでしょう。

それをいまだに「光側の勝利です!」とか言うてる人たち、その正体もバレつつあるのにご苦労さんなことやなぁ。役割を終えて用済みになったらポイポイなのに。

 

ただ、これで万々歳といかないのは、今、西安がロックダウンしているのはゼロコロナにこだわっているからだと日本のメディアは伝えているんですけど、それだけじゃないですよね。かなり致死率の高いエボラ級の何かが見つかったからでしょう。冬季五輪を目の前に控えているからそりゃあ大変。オリンピックというのはテロとの戦いだから。そのために開かれるようなものだとも言えるけど。

日本でも「さらなる脅威に備えてロックダウンできる法整備を」と総裁候補が口をそろえて力説していたのは、メガトン級のパンデミックが起きたときを想定してのこと。

いずれ強固なロックダウンやワクチンの完全義務化が実施されることがあるとしたら、それはコロナではなくエボラや天然痘クラスの強烈な何かが感染拡大したときかもしれない。そうなると、事前の法整備は必要なので、改憲についてもいろいろ悩ましいところやね。

もう、わけがわからなくなってきたわ。