目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

コロナの陰でいろんな動きが……

ほとんどひとり言ですが、

毎年、国会閉幕が近づくこの時期は何かと目くらましな事件が増えるので、今回の芸能人を巻き込んでの検察庁法改正案に対する抗議活動もスーパーシティ法や種苗法改正のスピンかと思ってましたが、なんと、それだけではない?

そもそも広島地検が血眼になって追及している河井案件というのは、安倍批判をした溝手顕正氏を落選させるためのばらまき疑惑ですよね。

 広島といえば岸田さん。

 溝手さんといえば岸田派の重鎮。

 岸田派といえば宏池会

 大宏池会構想といえばアッソウさん。

 アッソウさんといえばZ務省。

つまり、Z務省主導による安倍おろし・岸田担ぎという読みですか。

はぁ、なるほど。

Z務省+G務省ですかね。

第一次安倍内閣で辞任に追い込まれたときと同じ展開になってきたような?

安部さんと岸田さんは同期で関係は悪くないと思うんですが、週刊誌によると、ゴッドマーザーは加藤さん推しだとか。

これでマスク2枚の意味がようやく理解できましたわ。

今回は安部さん乗り切れるかな。