目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

2020-05-17から1日間の記事一覧

「ハッシュタグの依頼あった」

snjpn.net さっしーがトレンド入りしてたのはこの件でしたか。 ワイドなショーは、高須クリニックがスポンサーをしてたこともあって、もともと政権寄りな番組という印象。 まっちゃんの日ごろからの発言からしてもそんな感じ。 安部さんの食事会に参加したこ…

紀伊水道で地震

大阪にありますKITの社内で若干の揺れを感じました(10分程前)20時38分ごろ紀伊水道で地震がありましたこの地震による津波の心配はありません。 pic.twitter.com/8T8fbGpjqM — 近畿国際テレビ 【架空放送局】 (@Kinki_HNN) 2020年5月17日 台湾地震研究所の…

吉本もびっくり

政府が求める感染予防を意識した「新しい生活様式」を実践しながら、どうやって飲食店での食事や飲み会をするのか。大分市で、試みが行われました。参加者たちはマスク着用を徹底するグループなどに分かれ、乾杯ではお互いのグラスを接触させないようにして…

スズメバチ消滅

【台風1号 熱帯低気圧に変わりました】 https://t.co/pehdas4sgQ 17日3時、台風1号はバシー海峡で熱帯低気圧に変わりました。 — tenki.jp (@tenkijp) 2020年5月16日 台風1号の名称がスズメバチとはこれまた意味深な。 週明けの雨には引き続き注意しましょう…

コロナの陰でいろんな動きが……

ほとんどひとり言ですが、 毎年、国会閉幕が近づくこの時期は何かと目くらましな事件が増えるので、今回の芸能人を巻き込んでの検察庁法改正案に対する抗議活動もスーパーシティ法や種苗法改正のスピンかと思ってましたが、なんと、それだけではない? そも…