目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

以心伝心ね。

テレビは相変わらず「新型コロナウイルス」「新型コロナウイルス」「新型コロナウイルス」ですが、緊急事態宣言の一部解除に伴って、人々の関心は徐々に薄らぎつつあるようですね。

このブログのアクセス数も平常に戻りつつあります。

コロナの話をするだけで、たいした内容でもないのに連日すごいアクセスだったことが異常でした。

それにしても、テレビはなぜCOVID19と言わないんでしょう?

まあ、いいわ。

それよりもこれからしばらくは雨の心配をしたほうがよさそうですね。

きのうは久しぶりに空が煙霧ってて、4月に入ってからほとんど見かけなかっただけに残念。台風と梅雨前線がもたらす雨は怖い。

ネットの検閲が厳しくなっているという声をちょこちょこ聞くので、これからは当て字なんかで工夫しなきゃいけませんね。

私のブログなんぞは相手にもされませんし、禁止ワードに引っかかって更新できないという経験もないんですが、一度だけウイルス攻撃に遭ったことがあります。

好ましくない写真やツイートを貼りつけたのが原因みたいで、削除したら攻撃もおさまりましたが。

いつも拝見しているツイ主やブログ主さんが「あれ」とか「これ」とか「それ」とかで表現しても何となく伝わるので、そこは安心しています。以心伝心。(^^)

 

今夜はむしょうに眠いので、ここらで失礼いたします。