目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

用心するにこしたことはない

 

太陽光と湿度に弱いという、ものすごく当たり前な研究発表が出てきました。

新参者は常在菌より弱い。カビに勝てるわけがない。

紫外線にもカビにも強いコロナウイルスがあるとしたら、それはまったく別物?

こういった記事が出てくることからすると、6月ごろには一旦落ち着くんでしょうね。

ゲイツがそう言ってることだし。

だからといって、これで終わりというわけではないのでしょう。

 

NHKが富士山噴火を取り上げたので気になっているんですが、吉宗のときですね、宝永地震(南海トラフ)の49日後に噴火したのは。

その後、享保の改革へと続くわけですが、たしか阿蘇も噴火したんだっけ。

あっ、それでいきなりマスク、マスクと言い出したのか。

いつ灰が飛んでくるかわからないから。

なんて話をしてたんですが、用心するにこしたことはないです。

 

ところで、5G電柱ですが、きのうはカラスもスズメも来てました。(^^;)