目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

舌の根も乾かぬうちに (>_<)

近所の奥さんが「歯が痛いんだけど、今、歯医者に行くのも怖くて」と言うので、「虫歯は自然治癒しないから行ったほうがいいよ」とアドバイスしたんですが、「うーん」とに二の足を踏んでいる。

きのうテレビのワイドショーで声だけ出演の男性歯科医が「怖い、怖い」と訴えていた。顔出ししていないので、本物かどうかも疑わしいけど。

暇になった人が治療を受けに来て、中には外国帰りや発熱した人がいるんですと。

もう怖いですよぉ……って怯えているの。

私は昨年末からずっと歯科治療に通っていて、まだ終わらないんですが、入り口のところに「発熱や咳のある方は保健所に連絡してください」と張り紙がしてあって、事実上診療お断りですよ。どこもそうじゃないですか?

テレビで泣き言を言う前に張り紙をしろよと思う。

ワイドショーってホントいいかげん。

こうやって自分の目でリアルな世界を確認できる間はいいけど、それすらできなくなったら、変な方向→仮想世界にどんどん誘導されそうで、そっちのほうが怖いですね。

 

○ポ○チの本日の見出し。

ついには首相夫妻も魔女狩りに!?

 

石田純一 沖縄で体調不良の6日前に北関東のゴルフ場で感染か 会食女性2人が先に感染、同組男性も発症

立川志らく 外出自粛に「頑張っていない人がいるから続いてしまう」 公園のにぎわいには…

鶴瓶 ラジオが急きょ生放送、コロナ禍の中で「あかん人が分かりました」

小柳ルミ子 大阪・吉村知事こそ真のリーダー!「それに引き換え国はと言えば…」

・きゃりー「旦那さんの足を引っ張りまくる嫁には…」に反響 ネットは「あの人のことですね」

 

みんな頑張ってますよ。

みんなよくやっているけど、もうちょっと頑張ろうね~と言えんか。

さんざん韓国叩きをやっときながら、今は韓国の検査方法がすばらしいと持ち上げる。

中国が住民同士を監視させて、違反を通報した者にはマスクを進呈していたのをこき下ろしていたくせに、タレントやスポーツ選手を使って同じことをやっている。

舌の根も乾かぬうちにとはこのことだ。

マスク贈与は、もしかして近いうち届くあの布マスク?