目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

陽性者が増えるワケ

matomedane.jp

 

これ、4月に書かれた記事ですね。

このあとすぐ第4波で大阪が医療崩壊して入院はおろかホテル療養もできず自宅療養を余儀なくされたわけです。今の東京と同様に。

大阪には梅田と難波と新大阪(西中島南方)の3カ所にPCR検査センターがあって、たぶん新大阪の検査センターはほかの2つと比べて規模が小さいんだと思いますが、それにしても、感染拡大中になんでこんなに並んでるの?

陰性証明書が必要だから?

感染してないか心配だから?

それとも、まさか発熱してるから?

写真を見る限り、どの人も体調が悪そうには見えませんが。

微熱なら発熱外来を探して受診するより並んじゃえ~となるのかな。

感染が広がっていることをテレビなどで知ると、こうやってPCR検査を求める人がにわかに増える。よって、陽性者も芋づる式にどんどん増える。

それにしても、日本人は並ぶことが好きというか、得意というか、苦にならないのね、しかもお行儀良く。