目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

経済活動再開はいつごろ?

www3.nhk.or.jp


トランプ大統領による早期の経済再開(3段階)論が好感されて金曜日のダウは704円高
5月初めにも開始したいとの意向で、安倍首相にもその旨連絡があり、日本も追従する予定なんだとか。
コロナ対策として、アメリカは抗ウイルス薬「レムデシビル」、日本は「アビガン」を推し進める。
ってことは、ワクチンより特効薬?

問題は副作用。

それに対してNY知事は

jp.reuters.com

マッキンゼーっていうのは、たしか一帯一路構想や大阪都構想のコーディネートもやっているんでしたっけ。

日本のテレビでも都道府県の知事がクローズアップされ,、首相以上に持ち上げられているのは、道州制への布石らしいです。

なるほど、国家の力が弱まり、国が国民の面倒を見られなくなると、そう遠くない将来、国保も年金も破綻するでしょう。

そのためのベーシックインカムだとしても、RIZAPで痩せたあの顔の大きな経済評論家が言うには、1人7万円だとして4人家族なら28万円、そのお金で十分生活できるから、田舎に引っ越して農業をすればいい、僕もその準備をしてるよ!って。

単身者はたった7万円?

夫婦で14万円?

自分は金持ちのくせに、テレビに出てるやつの甘言に乗ってはダメね。