目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

騒がしいね。

 

 

何年か前にも同じようなことがありましたね。

あのときも北海道でJアラートが鳴り、帯広に住む友人は本気で怖がっていました。

今回はどうだろう。

「コロナのおかげで平凡な日常のありがたさを知ったわ」と言ってたから、「北朝鮮のミサイルのおかげで平和のありがたさをしみじみ感じたわ」とか言いそうです。

まかり間違っても「ミサイルが飛んできたなら迎撃しろよ」とか「飛翔体の映像を一度も見たことないぞ」なんてことは言わないだろうなぁ。😂

イギリスのトレス首相が減税を撤回し、アメリカの長期金利も下がってきょうの株高ですが、いよいよアメリカの金利上げが限界に来た=ドル凋落の予兆?だとすれば、いろいろ仕掛けてくる可能性はありますね。

中間選挙を前にして平穏で落ち着いた10月になるとは考えづらい。

 

レッド・オクトーバー

iiyama16.blog.fc2.com