目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

深夜ドラマにひと言

気温が少し下がって凌ぎやすくなりましたが、猛暑の疲れが出て、だらだらと過ごしてしまいがち。ブログの更新が遅れてしまいました。m(__)m

 

さて、日中は忙しくてテレビを見る暇もないんですが、用事を済ませて、寝る前のひととき、深夜ドラマやバラエティーを見ています。

今、見ているのは、

 

www.ytv.co.jp

 

ミステリーながら、笑いのシーンもあって、なかなかおもしろいのですが、暴力シーンが多いのが玉に瑕。

少し前に放送していた溝端淳平主演の「仮面同窓会」(フジ系)はもっとすごかった。

最初は見てたけど、残忍なシーンのてんこ盛りで、途中でやめました。寝る前に見るもんじゃない。

大人向けのドラマだからといって、たいした理由もなく、やたらと人を殺す猟奇的なシーンが必要でしょうか。そのほうが視聴率がいいのかな? それとも、深夜ドラマ=R15指定ぐらいに考えているのかしら。

深夜ドラマが始まったころは、それなりに味わいのある作品が多かったのに残念。

 次のクールに期待します。