目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

TBS「ゴロウ・デラックス」が今春終了?

www.nikkansports.com

 

3日前の報道で知りました。

ほんとうに終わるの?

慎吾のスマステ終了をいち早く報道したのも日刊スポーツでしたね。

全国放送ではないので、残念ながらテレビで見たことはないんですが、昨今の出版不況の中、良質で貴重な番組だったのに……。

そのわりに、くだらないバラエティー番組やアイドルの冠番組は増える一方。

漢字もろくに読めない人たちが政治のトップに君臨しているせいか、文学部を減らそうとする動きがあったり、そのうち、文字もろくに読めない、モノを深く考えない、バカばっかりになりそうで心配だわ。

 

さて、今夜のゲストは、吉本ばななさん。

私も彼女の作品を手あたり次第読んだ時期があって、さらさらっと簡単に書けそうで、凡人には絶対に書けないのが吉本ばなな。だと思います。

お父さんはかの有名な吉本隆明だよ〜と言っても、今の人にはわからないか。