目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

番組継続について

メンバーの去就についてある程度のめどがついたら、お茶の間ファンになってゆるく応援していこうと思っていたんですが、そんな悠長なことも言ってられなくなりました。

次から次へと新しい情報が入ってくるので。

まずは、つよぽんがナレーションを務めるNHKブラタモリ」は継続予定とのこと。

当面はだいじょうぶかな。

この前は「NHKはジャニーズとずぶずぶ」とか言ってどうも失礼しました。

まあ、紅白に関してはそうなんですけどね。

きのう、うたコンを見てたら、ボイメンが出てたので、それなりにちゃんとバランスを取っているんだなとは思いました。

小林幸子も出ていたので、どこでどんなふうに人気に火がつくか、ネットやローカルの力が侮れない時代になりましたね。

それにしても、ボイメン、ひと目で見て、ジャニーズじゃないってわかるわ。

ジャニーさんの好みじゃないもん。

ジャニーズのほうがもう少し線が細いというか、華奢なイメージがある。

慎吾はきっと華奢なまま育つだろうと思って採用したら、あんなにデカくなってしまったんだろうなぁ。

 

あとのレギュラー番組がどうなるかわかりませんが、それぞれ事情が違うのに、世間の人はそこまで知らないから、局のほうも気の毒といえば気の毒です。

日刊スポーツが先走った報道をするから、こんなことになるんですよね。

先にまず3人の独立を発表して、それから局のほうから正式な発表があれば、打ち切りでも仕方がないねという話になるのに。

あの番組は継続できて、この番組は継続できないとなったら、継続しないところはまるでジャニーズの圧力に屈したみたいなイメージになってしまう。

もしかしたら、もともと終了の予定だったかもしれないのにね。