目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

稲垣、草彅、香取の3番組 退社後も継続へ

TBSの「ゴロウ・デラックス 」(稲垣吾郎)

テレ朝の「"ぷっ"すま 」(草彅 剛)

フジの「おじゃMAP!!」(香取慎吾)

 

10月以降も継続が決まった旨を各スポーツ紙が一斉に報道しました。

それぞれ局が違うので、ジャニーズ事務所が情報を解禁したんでしょうか。

 

香取&稲垣&草なぎ、レギュラー番組はジャニーズ退社後も継続!本人の意思尊重 - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)

 

稲垣、香取、草なぎの3番組 10月以降も継続へ - ジャニーズ : 日刊スポーツ

 

元SMAP草なぎ&稲垣&香取の冠番組 9月ジャニーズ退社後も継続― スポニチ Sponichi Annex 芸能

 

元SMAP香取、草なぎ、稲垣 退社後も番組継続…ただし年明け以降は不透明/芸能/デイリースポーツ online

 

おもしろいのが

 サンスポは、香取、稲垣、草なぎ

 ニッカンは、稲垣、香取、草なぎ

 スポニチは、草彅、稲垣、香取

 デイリーは、香取、草なぎ、稲垣

4紙とも名前の並びが違うの。

ニッカンは、あいうえお順?

どうでもいいんですけど、私は生年月日順にしました。(*^-^*)

 

読み比べてみると、ジャニーズに近いサンスポ、ニッカンは、事実のみを伝えて、私見を交えず。

「本人たちの意思を尊重」を強調。

スポニチとデイリ―は、先の見通しについて懐疑的。

<スポニチ>

3人との数少ない“接点”の場になっていた番組の継続はファンにとって朗報だ。ただ、民放関係者は「バックアップを失う3人が今後、新たな番組やドラマに出演するのはなかなか難しい。継続が決まった3番組も、年末や来春にどうなるか不透明。高視聴率がキープできれば当然番組は継続できるだろう」と話している。

<デイリー> 

年内放送は決まったものの、今後は不透明だ。関係者によると、6月に3人の退社が発表されて以降、「おじゃ-」の後番組企画が打診されているといい、「12月までの可能性がある」と説明。別の関係者は他2番組も合わせて、「バラエティーは1~2クールで終了するのでは」と年内か年度内の終了をほのめかしている。

表向きはともかく、これが業界内で噂されていることなんでしょうね。

公取委の検討会が答申をまとめるのが年度末だから、長くもって3月までということ?

まあ、チャンスを与えてもらったんだから、本人たちもスタッフと力を合わせて今まで以上に頑張ってくれるのではないかと思います。

何もしなくても次から次へと仕事が入ってきたころとは違うので、意識も変わってくるでしょうし。

 

おじゃMAPは、津軽鉄道の車体を塗り替える企画のころにはもう継続が決まっていたのかな?

あの日から、この番組を見るたびに、SMAPをものすごく身近に感じるようになりました。

スマスマのスタッフが大量投入された?

 

解散騒動が勃発したころ、遥洋子がカンテレの番組でブレイク前のSMAPについて語っていたんですが、当時はジャニーさんみずから付き添い、自動販売機で缶ジュースを買って、みんなに配っていた、そういう温かさがあったって。

SMAPが有名になってからは、遠慮して自分のほうから楽屋を訪ねるようなことはしなかったけど、慎吾ちゃんは新幹線で会うと、「はるかさーん」といっていつも向こうのほうから声をかけてくれると言ってました。

ジャニーさんに対する感謝の気持ちは、SMAP全員忘れていないと思いますよ。

 

SMAPの解散は今でも受け入れがたいですが、ただ、若手をどんどん売り出していくためにはやむを得ないのかなという思いもありました。

それが事務所のルールなら、従うしかないのかなと。

ところがですよ、フタをあけてみると、若手よりベテラン勢の露出が増えていませんか?

今、ベテラン勢に抜けられると困るのかな?

そのうえ、木村くんと中居くんの仕事も…となったら、そりゃあ、テレビの枠がいくらあっても足りないわ。

キャパは限られているんだから、なんでもっと計画的にデビューさせなかったんだろう?