目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

シリカ水を飲み始めてひと月がたちました。

私の場合、1日に摂取する水のすべてがシリカ水というわけではなく、市販のミネラルウォーターや浄水器でろ過して沸騰させた水道水も含まれています。

また、シリカ水も、シリカシンターで作ったもの以外に、ペットボトルで売られているシリカ水もちょっと試したりしているので、何をどのぐらい飲めば、どれだけの効果があるとは明言できないんですが、でもね、お肌はスベスベですよー。

あと、目の飛蚊症に悩まされていたんですが、すっかり消えたわけではないけど、薄くなりました。

母に関しては、血糖値は今のところ変化なし。

でも、頭がスッキリするみたいで、膝が痛いからと引きこもっていたのが毎日散歩に出かけるようになりました。

おそらく、常日ごろからミネラル不足ぎみの人のほうが効果が出やすいのでは?

私も気をつけてはいるんですが、食事だけではなかなか追いつかなくて……。

 

洗濯ネットに入れたシリカシンターを洗面器等で浸して顔を洗っています。

うちは追い炊き式なので、浴槽には入れていません。

入れるとしても、水を抜く前の残り湯だけ。

お湯がやわらかくなります。

 

f:id:gomatchi2858:20181111212816j:plain