目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

サインはVだよ

 

 

「サインはV」といってもZ世代には何のことかちんぷんかんぷん……でもないのかな、若い人の間で昭和が流行っているらしいから。

その昔、蓮舫氏は岡田グループで小沢グループとは一線を画してなかったっけ。

党が離合集散を繰り返しているうちにすっかり疎くなってしまったので、最近の動向についてはそれこそちんぷんかんぷん。

当時、小沢派の原口さんは関西のトーク番組で岡田さんのことをよく愚痴ってました。

家に招かれたら腐りかけのチーズしか出てこなかったとか、笑えるような話だったけど、後日、三重県では放送されないと聞いていたのに話が違うじゃないかと慌てていたこともあった。

最近思うんですが、田中角栄さんにしろ、安倍晋三さんにしろ、失脚させられたり不本意な形で亡くなったりすると、過去の善行ばかりに目が行きがちですが、功罪両面からきちんと考察しないと、いつまてもグローバリストの手のひらでコロコロのまま何も変わらないような気がする。