目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

私はすっかり疑い深くなっちゃって

www.youtube.com

 

最近のおみそんはずいぶんきわどいところに突っ込んできますね。

副島さんによると、今回の首相訪米でアメリカに渡ったお金は9兆円(600億円)だとか。

「同盟国中国」も言い間違いではなく、わざとだろうって。

大谷選手もさすがに事件発覚後は不振が続き、首相訪米前からヒットが出始め、訪米したら毎日ホームラン。😂

私はすっかり疑い深くなっちゃって、2011年夏のなでしこジャパン優勝と2年後の楽天優勝すら本当のところどうだったのかと思い始めております。

被災地に元気と勇気を与えたとあのときは感動して一緒に涙したけれども。

民主党の強いロサンゼルスが本拠地だから、赤チーム、青チームといっても「オバマとブッシュが手を組みました」みたいな話なのかなと。

 

これが話題のワインボトルで遊ぶデコピンです。

 

単純にかわいいんですけど、DECOY=囮というメッセージをさりげなく伝えるこの🐶の大物感。きみは007かよ。少なくとも私よりは上級民であることは間違いない。

この🐶も自発的に飼ったのではなく、だれかに勧められたのかな。

オオタニサンも🐜と同じ役割を担っているのでしょう。

大谷翔平という一個人とオオタニサンは別のものとして捉えています。

インスタに上げる画像の選別やコメントも個人の意思ではなく、だれかが仕切っていると考えたほうが合点がいくもの。

そういえば、🐜のインスタ、1週間近く更新がない。忙しいのかな。