目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

賢い消費者になりたい

 

大阪の企業ですが、以前からあまり良いうわさを聞かないので買ったことがないです。

サプリは整腸剤やせいぜい不足ぎみのビタミン、亜鉛等を補う程度で、安価なのに高い効能を謳った商品は信用できないなぁ。添加物もチェックしないと。

コレステロールは食事を気をつけるだけではなかなか下がらないんですよね。ストレスで上がる場合もあるし、先天的な要因で上がる場合もあって、サプリで簡単にコントロールできるとは思えない。

コレステロール値が高い人は食事前に、血糖値が高い人は食事後に歩くとよいらしい。

 

 


目玉ドローンの広告主であるロート製薬も大阪の企業ですね。

ロートはロトでしょう。

フジテレビ「SMAP×SMAP」の番組当初からのスポンサーでもあり、私もここの化粧品を使っているんですが、わざわざ東京で目玉広告をやらんでもええのに。

PASCOキリンビール、明治……今まで利用していたのに裏切られた気分どす。