目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

週刊文春 vs 週刊女性

 

ジャニーズ、歌舞伎、宝塚など一連の報道の黒幕が見えちゃったから、松本人志も吉本も好かんけど文春に肩入れする気は毛頭ない。

それよりもいまだに冷暖房のない雑魚寝の避難所で若い女性が性被害に遭う現実をちゃんと報道してほしいな。それこそ女性誌の役割じゃないのかな。

阪神大震災のとき、遅い対応にしびれを切らした被災者が役所に怒鳴り込むといったことがありましたが、それに比べると東北の人たちは非常に我慢強くおとなしい印象でした。おそらく北陸の人もそうだと思います。

でもね、今はそんな気力もないでしょうが、怒っていいんですよ。避難所の劣悪な環境や自治体による非常時の食料や水の備蓄が不十分なら、ちゃんと声を上げてください。