目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

文春報道は始まりに過ぎない?

 

昨夜の報道ステーションでもいちおうこの件を取り上げたみたいですね。

吉本にも文春にも配慮した内容だったようですが、この写真だと文春に有利だわ。😂

吉本の岡本社長はダウンタウンの元マネジャーで、宮迫の事件のときに辞めたのかと思ってました。これでダウンタウン帝国も終わりかな。まだCMも流れているし、本人もやる気マンマンですが。

 

 

「まつもとtoなかい」(フジテレビ)も始まってそんなに経っていないから、年が明けて文春砲第二弾が出たらどうしようかと関係各所は戦々恐々かも。

これは始まりに過ぎないと。

この2人はどちらも🍘だという噂ですが、何年か前に共演した番組では、松ちゃんは安倍さんの提灯持ちらしく改憲を強く支持、中居くんは反対の立場でした。

🍘の3割ぐらいが🏺系だというから、そこのお掃除も始まっているんでしょうかね。

年が明けたら、日本版ワインスタイン事件が本格化するのかな。

あれもトランプが大統領になってすぐに始まったんですよね。

てっきりトランプによる粛清が始まったのかと思ったら、そうじゃなくて、トランプのほうに火の粉が降りかかった。

さて、どうなることやら。

 

そういえば、コロナによる自粛要請のときにも話題になっていましたが、日月神事に

「人力屋、酒屋、料理屋、芸妓(げいこ)屋、娼妓(しょうぎ)、無く致すぞ、世つぶす基(もと)ざぞ、菓子、饅頭も要らんぞ、煙草もくせぞ」

というくだりがあるんですね。

人力屋は自動車業界かな。ライドシェアとか。

酒屋、料理屋は食糧難になればひとたまりもない。

禁煙はすでに始まっているし、娼妓は枕営業も含まれるのかしら。

菓子、饅頭は、あっ、まさかこの前の崩れたクリスマスケーキ?!