目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

どうせ紫になるんでしょ。

きょうの厚生科学審議会は前回とテーマが違ったので、ワクチンの副反応・死者数の新たな資料は提示されませんでしたね。次回26日に持ち越しかな。

 

オリンピックについて。

正反合で赤であろうが青であろうが最後は紫になるのであれば、東京五輪を開催しようが中止しようが失敗することに変わりはない。ってことでしょうかね?

強行派も中止派もわかってやっているような、そんな気さえしてきます。

カードの予言を知らないわけはないだろうし。

逃げ恥ダンスの「11」ポーズ。

f:id:gomatchi2858:20210521214021j:plain

この振付師こそ、開会式演出チームから排除されて話題になったあのMIKIKOさん。
文春がすっぱ抜いた幻の開会式セレモニーは

会場を一台の赤いバイクが颯爽と駆け抜けるシーンで幕を開ける。漫画家・大友克洋氏が2020年東京五輪を“予言”した作品として話題となった『AKIRA』の主人公が乗っているバイクだ。プロジェクションマッピングを駆使し、東京の街が次々と浮かび上がっていく。三浦大知、菅原小春ら世界に名立たるダンサーが花を添え、会場には大友氏が描き下ろした『2020年のネオ東京』が映し出される。

AKIRA」を持ってくるところがねぇ。

国立競技場のデザイン変更から始まってエンブレムのパクリ騒動など、最初からお金にしか興味がなく、本気で成功させようという熱意は全然感じられなかった。

予算は膨れ上がり、コンパクトなオリンピックはどこに行ったのやら。

お・も・て・な・し」の滝川クリステルと結婚した盲腸大臣は「46」を匂わせるし、ガッキーの誕生日は6月11日だし、だれもが仕組まれたストーリーを演じているだけのような気がして、アホくさ。

 

2001年9月11日

2011年3月11日

2021年○月11日

 

このうち2つが日本で?

いいかげんにしてほしいわ。

333を出された台湾はだいじょうぶなのかな。

寅さんがエアフォースワンで横田に来ている~なんて話はもはや都市伝説化していますが、ただ、トランプがワクチンのワープスピード作戦を宣言したのは20年5月。

弟さんが亡くなったのは8月ですが、転倒が原因で脳出血を起こしやすくなり、6月にはICUに入っていたと報道されています。

ヒラリーの弟も急死しているので、反ワクチン派のトランプの態度が急変したのはこの辺に何か事情があったのでは?とは思いますね。

 

ああ、きょうはまとまりのない話になってしまいました。ごめんなさい。