目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

北米や欧州でコロナ新変異株JN.1が流行

iiyama16.blog.fc2.com

www.leggo.it

 

日本ではピロラ株は流行らなかったのか、まったく騒がれていないですね。

インフルエンザとかノロウイルスとかそっちばかり。

コロナが消えたわけでもなかろうに、なぜインフルエンザだけが流行るのか、よくわからない。

そういう私も数日前、いきなりおなかを下して、その翌日は母が同じことに。

ただ、発熱も腹痛もなく、おなかが緩いのも一回だけでした。食欲も睡眠も問題なし。

コロナが始まってから年に一度、こういうことが起きています。

今年は夏の終わりごろにもあったから2回目かな。

あのときはオミクロンの派生型エリスが流行っていたからそれかもしれない。

鼻水とくしゃみが出るのでただの風邪かもしれないけど、2020年以前にはそういうことはなかったから、やはりコロナなんだろうなと思う。

空気感染だとすれば、どこで感染したかは問題ではないですから。家にいても罹る。

もしかしたら、もう新変異株が入ってきているのかも?!